新島みみのブログ

日常のあれこれ。
わからなくなってきた
どうして自分が早く寝ようとしているのかわからなくなってきた。
早く寝るっていうか、睡眠リズムを整える理由っていうか。
これ、ハマっちゃうと明確な理由がないし特に誰かと約束もないからダラダラしちゃってまずいんだよなぁ。
とりあえず薬飲んで強制的に寝るしかないか。
髪を乾かさなくても大丈夫かな?

うーん、傷むし明日出かけにくくなるから少しは乾かすか…。
その間に薬を飲もうという気持ちだけでも無くならなければいいんだけど…。

なんだか泣きたくなってきた。
| 新島みみ | 日々 |2017/08/17 00:17 | comments(1) | trackbacks(0) |
落ち込んだら感謝?
某アプリを開いたら、いつも上っ面な感じのコメントが表示されるんだけど、今日は『落ち込みがちな時は感謝の気持ちを忘れずに』とか出てきてイラッとした。
どうして私が落ち込んでるのに他人に感謝しなきゃならんのじゃ。
他の人が居るから私が存在していられるから?
落ち込んでない時は感謝しなくていいわけ?
誰かが私のために何かをしてくれたら、私は落ち込んじゃだめなわけ?落ち込んでるのが直るの?

意味わからん。
イラッとするわ、ほんと。

さっきまで谷川史子のマンガを読んで涙を流してシャワーを浴びてスッキリしてたのに台無しだ。
谷川史子はどうも私の涙腺を刺激するんだよねー。
短編集を読んでると、全話で少なくともうるっとするから大変なことになるw
はー、またマンガ読んで気分を変えよう。
| 新島みみ | 日々 |2017/08/16 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
やる気がない
なんかこう、体力が無いとかじゃなくて気力が湧かない感じというか。
今日の午前中まではそうでもなかった気がしたんだけどなあ。
DDONのパスポートを効率良く使い切ろうと思ったら他のことができなくなっちゃったのが影響してるのかな。
それとも洋裁(スカート作り)を中途半端なままにして他のことをしようとしているから気持ちが何に対しても乗り切れないのかな。

さっきはごはんを炊こうとして米を研ぎながら「ちょっと前まではいろんな物事に対してあんまりやる気が爆発しそうにならなくてこれはちょうどいい状態かもしれないなとか思ってたのに、今は何に対してもやる気が起きてなくて、何が楽しくて生きているんだろうって感じになってるかも」とか考えてた。
普通、かもしれない。
いや、楽しさを知っている人から見た平凡な人、かなー。

今この日記を書いていても自分の目が死んでるなーとわかる。
無表情というか。
不機嫌なのかなあ。
ちょっと違うよな。

昨年末から半年間、死のうって考えていた時はもっと充実していた。
やることがいっぱいで考えたくなくてもいろんなことを考えちゃって、なんかもっと熱かった。
生きていくにはそういう熱量が多すぎたってことかなあ。
今の熱量の方が生きやすいのかなぁ。
生きていくのと生活していくのってどう違うんだろう。

そういえば『生きる』と『活きる』って前は使い分けてたけど、歯車として良い働きをする場所に存在できると『活きる』になるのかなー。
今は生きてるけど活きてないのかしら。
頓服薬を飲んでみてもいいのかな。
でも不安とか焦りとかとは違う気もするし。

とりあえず夕食を食べたらシャワーを浴びて気分転換になるか試してみよう。

浴びる浴びるって言いながら、結局昨日も髪は洗ってないんだけど、今夜は絶対浴びる!
なんかエクスクラメーションマークを使ったらちょっとテンション上がったw
落ち込んだ時にも笑顔でいるっていうライフハックと似たようなものかな??
| 新島みみ | 日々 |2017/08/16 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
DDONした
結局倉庫のアイテムは貧乏性で売り払いきれず、アイテムバッグもいっぱいになっちゃってあんまり気軽にゲームが進められない状態。
でも今日の昼間の賞金首の時間はわりとシーカーを育てた。
といってもLv.25から35までくらいだったかな?
シーカーの練習も兼ねてやってたから、もう少しダサくても討伐回数優先でやれば効率良かったかも。
あと、最初の2回のテルサイ
の間はパスポート発動してなくてもったいないことをした。

後半は飽きたのと、魔赤島に行けないと他の人と一緒の時間にインしてもいろいろはじまらないのかな?と思ってメインクエストを進めてみた。
昼間に魔赤島の駐屯地までたどり着いて一回終わらせたんだけど、出かけようと思っていた時間に間に合いそうにないので夕方にもまた少し進めて魔赤島をエリアリストに登場させた。
ゾマまで進めてから、ここまで来るのにかなりかかったよw
プレイ時間はそんなに長くないんだけどなー。

メインクエストを進めるのも、各エリアの試練をクリアしていくのも(強い武器防具が手に入ったから)楽しそうなんだけど、他のことより優先してやるかっていうと微妙なところなんだよねぇ。
でも他のことも「これがやりたい!」っていうのも、ミシンの熱がちょっと冷めてきたというか、うーん、なんか全体にやる気がなくてじゃあゲームでもしてるかーっていう感じで今日はDDONをしていた。

やる気がないのは別記事に書こう。
| 新島みみ | 日々 |2017/08/16 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も寝ていた&雑記
0時過ぎに寝て、9時半前に起きたのに寝足りなくて(みさきちさんに頼まれて途中で湿布を貼ったからぐっすり寝てないというのもあるかもしれないけど)、結局また11時前に二度寝して、起きたのは14時ごろだった。
しかも夢見が悪いというか、悪夢と言うほどじゃないけど夢の中でも起きなくちゃいけないけど起きられないとか、妹が私の部屋(結婚する前の一人の部屋)のベッドの上にまで来て寝ているのに何か邪魔されるとか、そんなような夢を見たりした。
クーラーもかけていて外は雨とはいえ、そんなに寝苦しかったわけでもないと思うんだけどなあ。
やっぱりもっと早く寝て9時間しっかり寝ないとダメなのか。
だとすると、みさきちさんが起きたりする時間も考慮するとやはり11時には寝ないとかなー。

それともコミケの疲れがまだまだ残っているのか…?
コミケの翌日からシャワーを浴びてないから、しっかり温まって血行を良くしたらもう少し違うのかも。
うーん。

あ、そういえばシャワーの水栓の調子が悪いから業者に頼んで直してもらいたいんだった。
だいぶ汚れているけど…、まぁ台所周辺のカオスっぷりが少しは解消されているから呼ぶなら今かなぁ。
ついでに風呂周りだけ掃除を頼んで、家で浴槽に浸かれる環境にしたら良いのかな。
友人が、マッサージに通うよりこまめに湯船に浸かって血行を良くする方が安上がりで体の調子も良くなるっていう話を聞いて。
まぁ掃除をプロに頼んだらコスト的にどっちが安いのかとか、短期的な気持ち良さが比べられないとかもあるけど、家の外に出ないで体の疲れを癒やす手段があるっていうのはちょっと魅力的ではあるなぁ。

業者探しからしないといけないけど、水栓がゆるんで(?)いて、かなり熱いお湯がぼたぼた常に垂れているのは怖いので、これは早々にやっておいた方がいいか。

それはさておき、今日もまたミシンをかけるモチベーションが低い&DDONのキャンペーンが17日までにまとまった時間プレイするとおいしいという状況なので、今日は割り切ってDDONをしようかと思う。
本当は今日から3時間プレイをしたかったけど、起きてから食事をして、ストレッチとか腹筋とかしてたら16時を回っちゃって賞金首が出る時間に入っちゃったのでパスポートがもったいないから普通にレベルの低いジョブの操作方法を思い出したり、パンパンになっている倉庫の素材等を売り払ったりして明日以降のプレイに備えようと思う。

そうそう、明日は片桐先生が言っていた美術館にでも行ってみようかなとも思っていて、どっちにするのか自分でもよくわからない。
一番良いのは早起きして10時から賞金首をやって、1時になったら出かける準備をして美術館に行くという無理めなコースだけどw

とりあえず今夜はみさきちさんが帰ってくるまで久しぶりに真面目にDDONしてみる。
| 新島みみ | 日々 |2017/08/15 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/263 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ 表示記事一覧
+ 最近のコメント
+ 最近のトラックバック
+ カテゴリ別
+ 過去日記
+ プロフィール
あわせて読みたい
+ 参加してます
blogram投票ボタン
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.