新島みみのブログ

日常のあれこれ。
気を紛らわせてみた
かなり下(というか内)向きだったので、昼休みにいろいろ引越し関係の連絡を片付けてやった。

とりあえず電気屋に配送先と配送日の変更ができるか聞いてみる。
伝票番号を伝えるだけであっさり変更できたのでお願いする。
これで5日、旧居に新しい洗濯機がやってくる。

次に引越し屋。
箪笥を吊り上げて搬入するため、作業員を一名プラスしてもらう。
吊り上げるのと洗濯機運搬が増えても料金は変わらないことを確認。
段ボール・ガムテープが無料な事も確認。

ここまでやって3日に荷造り時間が取れることに気がついてちょっと気持ちに余裕が出てきたけど、まだ微妙だったので電気ガス水道局にも開始の連絡をしてみた。
電話しまくって何か進んだ感があると安心する。
全部終わったらかなりスッキリ。
ガスの開栓は4日17:00以降にしてもらった(引越しがフリータイムプランで何時に新居に行けるかわからないから)。

あとは必要なものを買うのと荷造りくらいだ。
よしよし。
100円ショップで済ませちゃうものは3日までに亀有で見つけて荷物に入れちゃおう。
亀有の無印とフランフランも見て回ろうっと。

やはり時間に余裕があるというのは重要だ。
あと空腹なのも良くない。
| 新島みみ | 引越 |2006/10/31 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
予定いろいろ
今日:結婚記念日ディナー
31日:高校演劇部系食事会
1日:L25読書会(ほんとにやるっぽい)
2日:荷造り大会
3日:新居に洗濯機搬入&生活用品購入&荷造りラストスパート
4日:旧居→新居本格引越し
5日:予備日

4日夜から新居に住まう予定なので、それまでに生活用品を一通り買い揃えておかなくちゃいけないっぽいです。
でも遊び予定が充実しているので休みに入るまで新居には行けなさそう。
(カーテンができるのが8日で受け取りにいけるのはたぶん来週末なのですが、曇りガラスだからまぁいいかな的ー。)

4日までに買うものリスト
・掛け布団カバー
・壁につっぱって固定する棒
・シャワーカーテン
・↑用のS字フック
・ゴミ箱
・ゴミ袋
・シャンプー、コンディショナー
・石鹸とそれを置くやつ
・歯ブラシ、歯磨き粉とそれを置くやつ
・ティッシュペーパー

新居の近くには100円ショップが無いので、今の家の近くで小さなものは用意しちゃった方がいいかな。
で、4日夜から5日昼くらいにかけて足りない物が無いか実践で確認して何かあれば予備日に購入。
トイレットペーパーをまず用意しろという事は『麦酒の家の冒険』(西澤保彦)で刷り込まれたので購入済です。

シャワーカーテンは無印のが便利そうだし色も気に入ったのでそれを買う予定です。
ユニットバスの中は一から揃えるものばかりなので、一人暮らしを始める〜って感じで楽しいです。
居室は前から持っていたものやもらい物でみっしりになる予定です。
(あとは小さい座卓が欲しいんだけど、かなり小さくないと通る場所が無くなる危険が。)

あ、そういえば中野の丸井ってどうなっちゃうの!?
インザルームを見に行こうと思ったら、丸井の半分くらいの場所が閉鎖中でした。
インザルームは営業終了って書いてあったんだけど、改装じゃなくて閉鎖なのかなあ。
まぁ引越し前後にインザルームが近くにあると衝動買いしちゃって財布に優しくないので、これはこれで良かったのかもしれないけど。
(実家&旧居の近くにフランフランや無印ができていたのもけっこう危険。)

ああ、早く引っ越して引き篭もりたい!
(来週末もその次の週末も遊びの予定が入っちゃってるけどー。)
| 新島みみ | 引越 |2006/10/30 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
週末引越し準備日記
土曜に契約、簡単な掃除、引越し用に階段等の幅を確認、家電等のチェック。
日曜に実家から諸々持込み、大家さんに水漏れ申告、洗濯機・カーテンを注文。
続きを読む >>
| 新島みみ | 引越 |2006/10/30 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
契約した
20061028_272706.JPG
今日から私の部屋だーー。

改めて見てもなかなか良い部屋でよかった。
記憶を美化してないかちょっと気になっていたので。

なんだかにやにやしちゃいます。
| 新島みみ | 引越 |2006/10/28 15:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
引越し業者決めた
見積りメールを見た中で良さそうな数社に電話しようと思っていたんだけど、一社に電話したらなんだかいろいろ説明しなくちゃいけなくて(当たり前)、他の会社に同じ内容を話す気(と時間)が無かったので最初に電話した会社に決めてみました。
電話の人の対応も悪くはなかったし。

荷造り用ダンボールを11/1に届けてもらえるので、その日から荷造り大会です。
まぁ服は少ないのでそんなに大変ではないだろうけど。
夫の荷物が私の箪笥に入っているので、それも移動したりしなきゃいけない。

私の引越しなのに手間をかけさせてごめんね。って思ったけど、謝るべきところはそこじゃないですよねー。

あと未達なのは契約用の写真を取ることとお金を下ろすこと。
まぁこれらは明日の朝でも良いので、今夜の歓迎会で酔って契約書を無くさない方が重要かもしれない。

とりあえず契約して鍵をもらっちゃえば、いくら飽きっぽい私でもさすがに一人暮らしを始めるであろうから、明日は重要な日です。
引越し屋さんも頼んだし、あと一週間ちょっとできっと生活が変わるはずー。
相変わらず流れに身を任せています。
まぁ流れを作ってるのも自分なんだけど、どうも一体化していない感じなんだよなぁ。
んー。まぁいいか。


ところで、全然関係ないけど
http://l25.jp/
(私の妄想でないという証拠)

わくわく。

そういえばR25の創刊号は去年実家の掃除をした時に捨てちゃったんだよなぁ。
もったいなかったかも。
| 新島みみ | 引越 |2006/10/27 16:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
1/3 >>
+ 表示記事一覧
+ 最近のコメント
+ 最近のトラックバック
+ カテゴリ別
+ 過去日記
+ プロフィール
あわせて読みたい
+ 参加してます
blogram投票ボタン
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.