新島みみのブログ

日常のあれこれ。
ページングつけてみた
mixiで設定している日記を外部ブログに直さずに放置していたらその間に書いていた日記が溜まっちゃったので、はむちゃんからの「しばらくブログを見にこないと、以前のエントリが追いにくくなるんだけど!」というクレームw対応をしてから戻すことにしました。
「前後ページへのリンクをつけて」ということだったので、探してきたページング表示の記述をそのまま使ってみたよ。
これで、単エントリ表示時には一個前・一個後のエントリへのリンクがエントリ上部に、
複数エントリ表示時には一番下に前後ページへのリンクと[表示しているページ番号]/[全ページ数]が表示されるようになっている、のかな?

パッと見だと意味がわからなさそうだけど、とりあえずこれで。
投稿した以前の内容を見るときは管理者ページで見ていたので、ページングが無いこととか全然気付いてませんでした。
他にも見にくいとか操作しづらいところがあったら教えてくださいー。
(といってもコレ聞いてから着手まで2週間くらい経ってるけどw)
(他のテンプレートもちょっと見たけど、サンプル上の記事数が少ないからページングの有無がよくわかんなくて遅くなった。ごめーん。>はむちゃん)
(改修は検索も含めて10分くらい…)
| 新島みみ | じっけん的 |2007/08/19 16:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
てくてくちゃん
Livlyというのを始めてみました。
サイトに貼りつけなくてもいいんだけど、とりあえずお披露目。右下の方にいます。
だれか友達になってください。
私的にピンと来るキャラクターがいなかったんだけど、数時間一緒にいたらちょっと愛着が沸いてきました。
エサが少なくなったらどうすればいいのかよくわからないので、もう少し勉強しなくちゃ。

追記:てくてくちゃんが不在の時は、私がログインして散歩に連れてっているか家出したかだと思います。もしかしたらどこかから友達が(知らない人も)来てることもあるかも?
| 新島みみ | じっけん的 |2005/02/15 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
アクセス解析
以前使っていた埴輪アイコンが使えるアクセス解析は、時間が経つと消えるようになってしまったので使うのをやめようと思ってます。
続きを読む >>
| 新島みみ | じっけん的 |2005/02/04 20:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
変更中
ページの見た目を変えてみています。
途中見にくい時があると思いますが我慢してください(笑)
どこを変えたらどこまで影響するかを調べるために、ときどきページ全体が原色で埋まることがあったりもしそうです。

あ、ついでに自己紹介をもうちょっと詳しくしたいな(いつもながら希望で終わりそうな予感)。
| 新島みみ | じっけん的 |2005/02/01 19:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
うさじまちゃん
JUGEMがトラブっていたときに、ひっそりseesaaで遊んでいたんですが
そこで飼い始めたうさぎをこっちに引き連れてきました。
前と名前を変えちゃったけど。

向こうではあんまり日記も書かれていなかったので
しゃべる言葉もかわいかったけど、
普通に日々の日記を書いているところに連れてくると
あまりかわいくない言葉ばかりしゃべりますね。
スモッグー!とか(笑)

seesaaの方に、数日前に初投稿してくれて
ご褒美にうさ小屋を作ってあげたんですが(背景つけただけ)
JUGEMにはまだ投稿できないみたいですねぇ。残念。

それにしても最初は無愛想なデザインだったこの日記も
はにわやらうさぎやらでどんどん賑やかになっていくなぁ。。
あ、解析ハニワの作者さんのページを見に行ったら
もう超超私好みだったので
そのうちちまちま取り入れたいと思っています。

はにわラブ。
うさぎラブ。
| 新島みみ | じっけん的 |2004/08/04 17:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
1/3 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ 表示記事一覧
+ 最近のコメント
+ 最近のトラックバック
+ カテゴリ別
+ 過去日記
+ プロフィール
あわせて読みたい
+ 参加してます
blogram投票ボタン
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.