新島みみのブログ

日常のあれこれ。
<< ブライダルインナーと云ふもの。 | main | スーパーで >>
ブライダルエステ
女子っぽい話が続きます。
そんなわけで、女に生まれたからには一度は経験してみたいエステ。

これも最初はまぁ時間があれば、、って程度だったんですが
ここ数日急に興味が噴出してきました。
なんでかっていうと、睡眠不足等で肌がぼろぼろだからなんだけど。
肌のサイクルは40日〜60日らしく、
2ヶ月くらい前からエステするといいと言われています。
ので、本気でやるならそろそろ動くかなって時期です。

3000円の体験コースに行ってみようかな、とも思いますが
古今東西、エステの体験コースは撒き餌であるというのは有名な話で
ほいほい行くと、断り下手の私は高いコースに入ってしまう可能性大。。

というわけで、しっかり相場なんかを調べてみないと!と思ったのですが。

やっぱこの業界は足を踏み入れたら危険な感じがしますね。
万単位当然。
5回くらい通うコースだと普通にで7,8万取られます。
で、なんだか効果のありそうなトータルコースみたいのだと
15万とか20万とかいう値段まで飛び出してきます。

今更ながら、ゼクシィで「安く押さえたかったので3万でした」
というコメントがあったことに頷きます。
あの時は「高いよ、それ!!」って思ったけど、
昨日雑誌のブライダルエステ特集読んでたら、
4万のコース見て「お、手ごろな価格じゃん」とか思っちゃったもん。
危険キケン。

しかもああいうのを読み始めると、
なんかエステしないとものすごく損するような気になってくる。
写真に残るよ〜〜って行間に書いてあるっぽいというか。
あと、すんごく気持ち良さそうだったり
すんごくスッキリしそうな事が書いてあって(当たり前だけど)
元からエステに憧れてた私なんかは足を踏み外しそうです。

でもエステ会社(?)のサイトとか見ると注意点に
「睡眠不足は絶対ダメ。いくらエステをしても効果がなくなります」
とも書いてあるので、それを見るとテンションが下がる。
それが難しいからせめてエステでって思ってるのにーー。
結局エステに行く時間があったら家で寝てろって事なのかー。。

うー、でも毛穴の吸引とかやって欲しい。。
あと泥っぽいパックとか。。
| 新島みみ | 結婚準備? |2004/08/06 08:58 | comments(4) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - |2024/03/19 | - | - |
「エステは女のソープである」とは誰の言葉だったかな。
| boussk | 2004/08/06 8:42 PM |
エステに関するコメント読みました。2ヶ月前の私と同じ感じかなと親近感もってしまいました。でも私いいとこ見つけちゃいました。内緒にしておこうと思ってたんですけど、私の中のおせっかいの虫が・・・。
www.naturia.co.jp
そこのサロンのホームページです。きっと気に入ると思うな。
| ヒサヤネ | 2004/09/22 6:20 AM |
>bousskくん
誰が言ったのかは知らないけど、けらえいこさんの
マンガの中で書いてあったような気がするよ。

>ヒサヤネさん
初めまして!
私も結局誘惑に負けてエステにいってしまいました〜。
それも3件も。
で、トータルで条件の良かった店に通ってます。

ご紹介してくれたお店もステキそうなんですが、
今は私、東京に住んでいまして。。
もしも札幌に住むことになったら行ってみます(^^;)
| みぃじま | 2004/10/25 3:48 AM |
そうだけらえいこだ。たたかうお嫁さまだ。セキララ結婚生活だ。あんな感じで今後もよろしく。

しかし会社で覗きにくいデザインになりましたね。
| boussk | 2004/10/26 11:28 AM |









トラックバック機能は終了しました。
キャノピーベッドとダイエット
キャノピーベッド(天蓋付きベッド)の癒しの効果。 多くのエステティックウエブが毎日のリラクゼーションを訴えています。睡眠中の活発な代謝がダイエット(食事制限)・エステに優る睡眠効果!!。睡眠ダイエット・睡眠エステは、寝室環境の工夫が解決のカギ! カー
| キャノピーベッド | 2005/10/16 8:25 PM |
キャノピーベッドとダイエット(天蓋付きベッド、天蓋つきベッド)
キャノピーベッド(天蓋付きベッド)の癒しの効果。 多くのエステティックウエブが毎日のリラクゼーションを訴えています。睡眠中の活発な代謝がダイエット(食事制限)・エステに優る睡眠効果!!。睡眠ダイエット・睡眠エステは、寝室環境の工夫が解決のカギ! カー
| キャノピーベッド | 2005/11/10 9:27 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
ゼロからはじめる心理学・入門 -- 人の心を知る科学 (有斐閣ストゥディア)
ゼロからはじめる心理学・入門 -- 人の心を知る科学 (有斐閣ストゥディア) (JUGEMレビュー »)
金沢 創,市川 寛子,作田 由衣子
自分の意識に苦しんでいると染みるねぇ…
+ RECOMMEND
はじめての哲学的思考 (ちくまプリマー新書)
はじめての哲学的思考 (ちくまプリマー新書) (JUGEMレビュー »)
苫野 一徳
哲学の事例紹介ではなく手法についての本。なのでいろいろな内容に使える。
+ 表示記事一覧
+ 最近のコメント
+ 最近のトラックバック
+ カテゴリ別
+ 過去日記
+ プロフィール
あわせて読みたい
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.