新島みみのブログ

日常のあれこれ。
<< 仕事日記 | main | ちらっと考えたことメモ >>
おしゃべりして、思った
今日はかなり久しぶりに、はむちゃんとしゃべってきました。

いろいろ状況が進んでいて割とびっくりしました。
あ、そういえばおめでとうとか言わなかったね。
っていうかおめでたいのかな?
いや、希望の方向に進んでいるならおめでたいか。
おめでとう!

二人とも以前に比べて(背景は全然違うけど)いろんなことがどうでもよくなっているので、まさに雑談という感じでした。
それでも私は充分楽しかったし、こういうことを楽しいと思える(&それ以上を欲していない)今のような感覚でいられるのは、幸せというか到達できたんだなあという感じがします。

仕事に関してなら、人の話の意図を理解したり断片的な情報を整理するのも苦手じゃないから無難にこなせるものも多いし、人間関係では無理しなくてもそれなりに他人を和ませたり近しい人に幸福感を与えることもできるっぽいんだから、自分に何も課さないでふんわりと生きていっても生活や環境に激しく困ることはないかもなあと改めて思いました。

私は良い意味でも悪い意味でも満ちていて、これ以上中身を増やすのは現状と比べて必ずしも良くなるわけではない、というようなイメージかなあ。
良くなる増やし方もあるのかもしれないけど、現状でも別に飢えてないからいいかなーみたいな。
キリギリスというより備蓄で巣が満たされているアリのような。
これ以上備蓄を増やしたら生活する空間が狭くて暮らしにくくなって本末転倒だよ、とかいう。

とにかく私が激しい苦痛を感じないで元気に生きていければいいんだから。
周囲の人の幸せは後からついてきそう。
愛してる人達と一緒にいても元気な私なら、たぶん幸せにしてあげられる。
| 新島みみ | 携帯から |2008/09/03 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - |2017/07/22 | - | - |









http://miijima.jugem.cc/trackback/2087
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ 表示記事一覧
+ 最近のコメント
+ 最近のトラックバック
+ カテゴリ別
+ 過去日記
+ プロフィール
あわせて読みたい
+ 参加してます
blogram投票ボタン
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.