新島みみのブログ

日常のあれこれ。
<< 5月末日になった | main | 6/2の診察 >>
5月(検討期間)の結論
いや、結論ってほどまとまった内容ではなくなったんだけど。

まず最初に考えていた『6月か7月に自殺する』というのは確定にはしないことにした。
必ず死んでしまうんだろうかとご心配してくれたみなさんありがとう、そしてとりあえず確率は低くなりました。

じゃあ生き続けるかとか、次の期限や条件を何か決めるのかって話だけど、とりあえず『3ヶ月後にまた自殺するかどうか、さらに次のマイルストーンはどうするかを考えてみる』という、何を考えるのかもちょっとぼんやりした、単純に3ヶ月先に延ばした感じの内容になった。
3ヶ月っていうのは、あれ?これ前に書いたかな?誰かに話しただけかもしれないけどごっちゃになってるなぁ。
まぁとにかく3ヶ月っていうのは、ここのところの数ヶ月を考えて、3ヶ月は長いようであっという間だったり、ものすごく話が進んだりもする感じの期間で、新しい病院に転院することになってからとりあえずの治療方針や医者との意思の疎通(ジョークじゃないよ)が一段落しそうな時間が取れそうだったり、あとは今回の場合は入院予定が2ヶ月なので、もし予定通り退院したらその後家で1ヶ月過ごしてみて自分がどう変わっているかも確認できたりするのかな、というような辺りで3ヶ月にしてみた。

ということではあるんだけど、3ヶ月後の8月末まで絶対に死なないかというとそういうわけではなくて、逆に波乱の5月を過ごしてみたりして、これはやっぱりキツいなと思うことも何度かあったので、なんかもう3ヶ月の間に死にたく鳴ったら自殺してもOKということにもしておこうと思う。
ってことは、3ヶ月後に改めて考え直すと言いつつ、いつでも自殺したかったら死ぬし、死ななければ先のことを考えながら生活するしって感じで、要するに3ヶ月間は特に制約も無く、他の人と同じように普通に生きるってことに近いことをすることになったんじゃないかなと思う。

これが薬の影響なのか副作用なのか、5月の検討期間の結論についても今までの私に比べるとわりと緩い感じだし、結局3ヶ月という期間は設けたものの”普通に生きる”に近い内容だし、今後の治療についてはそこそこ期待しているし(ココ数日の私は自分がバカになったのかしらと思うほどムダなことをしたり、間違ったことをしていることが数回ある)、8月末に「まあ次の条件とか期間なんて設定する必要ないかー、どうでもいいかー」って思えているんじゃないかなというのを少し期待している。

そんな私になったら、それこそあちゃぞうや瞬ちゃんはどう思うんだろう。
面白くない人になってしまったけど死ななくてよかった、でも面白くないから距離が空く、みたいになったりするのかなー。
そしてみさきちさんはどう思うんだろう。
私のこの理解力がみさきちさんにとってどれくらいの価値があるものなのか。
それは入院した時にどうなるんだろうねっていう話をしているのにも通じるけど。
理解者が理解者じゃなくなった時、意志とか思考のアウトプットを人間として見ていそうな私達はどうするのかな。

最後の方はまだ全然わからない想像の話になったけど、ひとまず5月の結論はこんな感じです。
とりあえず死にたくなったらすぐ自殺できるように準備は進めるよ!
| 新島みみ | 日々 |2017/06/01 18:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - |2017/08/19 | - | - |
別に(少なくとも私は)面白いから新島さんが好きなわけじゃないぞ、たぶん。
愛には理由などいらないのだ。(ごふっ)
| あちゃぞう | 2017/06/02 7:03 AM |
そうなのかー。
普通部がどうたらって話をし始めた頃に、「2人ともユニークなところが好ましいと思うけど」みたいなことを言っていたような記憶があって。
どこで書いていたのか言っていたのかも定かじゃないし、書かれていたとしてもあまり探す気も無いんだけど。

ここからは関連する独り言なんだけど、誰が誰に対してだとしても、どの程度捉え方や考え方やアウトプットの仕方が変わったらどう気持ちが変化するのかというのは(興味として)気にはなるなー。
好きな相手の何が好きなのかっていうか。
| 新島みみ | 2017/06/03 3:26 AM |
誰かが好きであって、好きである状態のときにそれはそれとして、この部分がいいと思うとかイヤだと思う、というのと、こういう属性があるからその人が好き、というのは似ているようで違うような気もする。
| あちゃぞう | 2017/06/03 10:35 PM |
なんとなくわかるような気はする。
| 新島みみ | 2017/06/04 12:05 AM |









http://miijima.jugem.cc/trackback/3296
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ 表示記事一覧
+ 最近のコメント
+ 最近のトラックバック
+ カテゴリ別
+ 過去日記
+ プロフィール
あわせて読みたい
+ 参加してます
blogram投票ボタン
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.