新島みみのブログ

日常のあれこれ。
<< 眠れない時に考えたこと | main | 昨夜も睡眠不足ぎみ&口渇対策 >>
6/25の落先生との話
1回目の結婚の理由のおさらい(?)からその後の仕事、別居するまでの経緯、2回目の結婚くらいまで。
ようやくみさきちさんが出てきたよw
そして「(私と)合いそうですね」って言われたよ。
まぁ私フィルターだからっていうのもあるだろうけど。

1時間という制限だったけど最後にまとめとしてすこし延長して、屈曲点は小学校中学年頃、大学入学時、妹の死、という3点が再度確認された。

私が1回目の結婚をした理由や、それを精神的な自殺と言っていることについて「確かに新島さんの言っていることを最初から聞いていけば、裏表が無いので理解できますよ」と言われ、ソレに続いて「でも片桐先生は初診で理解されてたのですごいと思いますね」みたいなことを言っていたので、すっとぼけつつ「片桐先生は理解してらっしゃったんですか?」って聞いてみたら、「ぼくも聞いたりしますからね。『こういうことですかね?』って。そうすると『そういうことだよ』って言われたりw」みたいな感じの関係性(?)らしい。
「外来では片桐先生に診てもらうと思うので安心ですよ」みたいなことも言っていた。

やっぱり片桐先生は鋭いんだなー。
そして石井先生、落先生、川地先生に、外来では片桐先生という組み合わせだったらどんな治療方針が出てくるのか、そして私の知能検査はどういう内容でどういう結果になるのかがとても気になる。
| 新島みみ | 日々 |2017/06/25 19:32 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - |2024/03/19 | - | - |
数ヵ月前、ふと思い立ってここを見に来たとき、もうすぐ死ぬことを決めている、といった内容を目にしてとても動揺した。
たまにしか見に来ないし斜め読みなのであれだが、とりあえず白紙になったようでほっとした。
今はもう接点もないけれど、一時でも深く交流のあった人の自死はとても悲しいから。
| h | 2017/06/26 12:31 AM |
ちょっと違った。
その件について知ることが、自分にとってはとてもショッキングだからです。
| h | 2017/06/26 12:47 AM |
hさん、おひさしぶり。
コメントもらえるとは思わなかった、というか見に来たことがあったとは思わなかった。

結局接点がすでに無ければ死んでるか生きてるかってあまり関係ないよね。
知ることが自分にとってショックだからそうでなくて安心したという文章に、こういう事柄に向き合っている感じがしました。
| 新島みみ | 2017/06/26 12:16 PM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
ゼロからはじめる心理学・入門 -- 人の心を知る科学 (有斐閣ストゥディア)
ゼロからはじめる心理学・入門 -- 人の心を知る科学 (有斐閣ストゥディア) (JUGEMレビュー »)
金沢 創,市川 寛子,作田 由衣子
自分の意識に苦しんでいると染みるねぇ…
+ RECOMMEND
はじめての哲学的思考 (ちくまプリマー新書)
はじめての哲学的思考 (ちくまプリマー新書) (JUGEMレビュー »)
苫野 一徳
哲学の事例紹介ではなく手法についての本。なのでいろいろな内容に使える。
+ 表示記事一覧
+ 最近のコメント
+ 最近のトラックバック
+ カテゴリ別
+ 過去日記
+ プロフィール
あわせて読みたい
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.