新島みみのブログ

日常のあれこれ。
<< コミケ行ってきた | main | 仮眠を取ろうと思ったのは >>
すごく眠だるい
12時前には目が覚めた。
けど、(数種類の)睡眠記録アプリをストップさせようとしたら、5つあるうちの後半の2つがちゃんとスタートできてなかったっぽい。
確かに昨夜、いつもとは違って広告をクリックしちゃったり、見慣れない画面に遷移しちゃったりした記憶はある…。
やっぱり就寝前の薬を飲んでからはほとんど何もしないで寝ないとダメみたい。
特に昨日は疲れて深夜で普通に眠い条件が揃ってたし。

目が覚めたとき布団の中では『思ったより体は疲れてなさそうだな』とか考えていたけど、起き出してトイレに行ったらやっぱり足の裏は疲れてるし、体の関節とか筋肉も疲れている感じだった。
布団に戻ってちょっと長めに10分ストレッチ。
それからゴホービアプリでキープと背筋とスクワットをそれぞれ40秒ずつ。
この辺から頭はだいぶ起きていた。

それから居間に移動して、朝食を食べたりなんだり。

顔を洗ったりするのが面倒でぐだぐだしていたら、みさきちさんが洗面所で洗濯に使う用のショットグラスを割ってしまったらしく、でもぎっくり腰で処理できないから私がしばらくしてから行って片付けた。
もうこの時点で眠だるかったのでけっこう期限が悪いというか『だから他人と暮らすのは…』という思考になってしまっていた。

そして眠だるさだけど、これは入院前に何度も経験したやつで、これになるとぐだぐだしながら「あー◯◯やらなきゃー(やった方がいいなー)」と思いながら1,2時間経過していて、結果的には仮眠を取っちゃったほうが良かったというパターンに似ている。
まぁそれが発達障害の本では”体調が悪いとやることを先送りにしがち”とか書かれていて、”簡単なことから始めてスイッチを切り替えていきましょう”みたいな話になってるんだけど、別にスイッチ切り替えないで仮眠後にスッキリしてれば効率良く気分良く物事ができるし、簡単な作業ならもう終わらせてしまっているという状態でもあるし。

ということで1,2時間くらい仮眠を取ります。
おやすみー。
| 新島みみ | 日々 |2017/08/13 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - |2017/08/19 | - | - |









http://miijima.jugem.cc/trackback/3529
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ 表示記事一覧
+ 最近のコメント
+ 最近のトラックバック
+ カテゴリ別
+ 過去日記
+ プロフィール
あわせて読みたい
+ 参加してます
blogram投票ボタン
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.