新島みみのブログ

日常のあれこれ。
<< 二度寝というレベルじゃなく寝た | main | なんとか居間に来た >>
夕食後にお湯を飲んだ
お湯なんて飲むのは(夏だから)久しぶり…と思っていたけど、よく考えたら入院中の後半、親と落先生の面談のセッティング(?)の話とかでイライラした時に飲んだりしていた。
一度そうしてみたらけっこう落ち着けたので、それ以降数回お湯やお茶を食後とか日中の暇な時間に飲んでリラックスタイムにしたりしていた。

そういう自分しか知らない自分の時間が持てていたことを思い出して、なんとなく落ち着いた。
昨日も土曜だったからかもしれないけど、平日だったらもう少し一人の時間を満喫できていただろうか。
それとも一人だったらやっぱり寝ちゃってたかな。

とりあえず今日も寝る準備がすべてできたので、あとは就寝前の薬を飲むだけでOK。
明日もまた早起きに挑戦する。
なぜ早起きするかは深く考えないでもうしばらくやってみる。
| 新島みみ | 日々 |2017/09/03 21:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - |2024/03/19 | - | - |
起きてればよくて他の急いですることはないなら、うちに遊びに来たらどうだろう。
といっても、私が家事やらなんやらしているのに付き合ってもらいつつお喋りするくらいだろうと思うが……。
それくらいの予定でいいなら、体調次第で先送りになって来られなくても気にしなくていいし、来るのもお昼近くても10時くらいでもいいし、帰りはうちがばたばたする前の夕方17時くらいか、遅くても保育園お迎えの18時に帰ってもらえば、寝る時間にもそんなに響かないかと思うんだけど。
まあ気が向いたら連絡くださいー。
| あちゃぞう | 2017/09/04 12:54 AM |
いつもいろいろ考えてくれてありがとうー。
最近は起きていても外に出られる格好や状態じゃないので、出かける準備をしていたら夕方になっちゃいそうという大きい問題があったりするw
とにかくだるくてねー。
でもそのだるさも日中にでかけて夜パタッと寝ればだんだん減ってくるのかなとも思ったりもするけど、最初がやはり難しいねぇ。
だけどあちゃぞうの家に行くというのはダメになった時に断るのも気が楽だし、少し考えてみるよ。
木曜金曜は通院とその調整で行けないと思うけど、それ以外の曜日で近い日にちでNGな日があったらHOとかで教えてもらえれば。
明日は…、うーん、急には(私が)つらいかなー、どうだろう。
| 新島みみ | 2017/09/05 10:49 AM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ RECOMMEND
ゼロからはじめる心理学・入門 -- 人の心を知る科学 (有斐閣ストゥディア)
ゼロからはじめる心理学・入門 -- 人の心を知る科学 (有斐閣ストゥディア) (JUGEMレビュー »)
金沢 創,市川 寛子,作田 由衣子
自分の意識に苦しんでいると染みるねぇ…
+ RECOMMEND
はじめての哲学的思考 (ちくまプリマー新書)
はじめての哲学的思考 (ちくまプリマー新書) (JUGEMレビュー »)
苫野 一徳
哲学の事例紹介ではなく手法についての本。なのでいろいろな内容に使える。
+ 表示記事一覧
+ 最近のコメント
+ 最近のトラックバック
+ カテゴリ別
+ 過去日記
+ プロフィール
あわせて読みたい
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.