新島みみのブログ

日常のあれこれ。
<< PCから更新してみる | main | ミュージカルバトン追記 >>
私に回すか(musical baton)
前にも出てきた一郎からミュージックバトンが渡されました。

受け取った人が音楽に関するいくつかの質問に答えて、
さらに別の人に渡すバトン。
チェーンメール的だと、一部で不評だったりするみたいですが
私はあまり抵抗感じないので(音楽は聞かないけど)書いてみました。
■今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量■
0。
入れた記憶が無いので入ってないはず。

■今聞いている曲■
意識して曲を聴くという習慣がありません。
有線やTVから流れてくるのが耳に入る、というくらい。

■最後に買ったCD■
Joy/Takeshi Nakatsuka
ピエヌのCM曲が入ってるという辺りで興味を持って
結婚式関係の曲を探す時についでに視聴したんだけど、
他の曲も好きな感じのが多かったので買ってみた。

このCDの前に買ったのはたぶん高校1年生の時とかだと思う。
15年くらい前になるのか……

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲■
私自身はかなり音楽を聞かないので、
記憶にある曲はだいたい(元彼の)思い出とリンクしてます。

1)みかんのうた/SEX MACHINEGUNS
前の彼氏Hくんの持ち歌。
数人の人が歌ってるのを聞いたが、ダントツで彼が上手い。
某S君とかHちゃんと一緒にカラオケに行ってもらいたい。

2)アゲハ蝶/ポルノグラフィティ
さらにその前の彼氏Eと付き合っていた時に有線で聞いた曲。
かなりテンパっていた時だったのかすごく印象に残っている。

3)あ〜よかった/花*花
私・上記のE・彼友・彼の浮気相手(?)と温泉旅行に行った時、
ドライブ中に浮気相手さんが「花花かけてー」とリクエストした曲。
……懐かしい。
思い入れはそんなに無いのにネタになりそうだから出しちゃった。

4)君の瞳に恋してる/ペットショップボーイズ
これは思い入れありまくり。
通称「役者紹介の曲」。
高校演劇部の時から、公演最後に舞台上で役者紹介する時に
BGMとして使ってました。
自分の披露宴の最後、送賓の時に流そうかと思ったけど、
高校時代の彼氏が気に入ってた曲なのでやめておきました(笑)

5)Just Time Girl/KATSUMI
元気な朝に頭に浮かぶ曲。
元気が出ない時にも思い浮かべたり。
初夏のイメージかな。
ちょっと視線を上げて歩くようになる効果があります。

番外編)17歳/森高千里
17歳までカラオケで歌っていて、18歳になった時に一時封印。
27歳になったら歌う!と宣言してホントに10年間歌わなかった。
封印解除してからもう3年も経ったのかーー。

■私からつなぐ5人の方■
高校友人から来たので、別方向に回してみます。

皇帝(おうどん関係)
瞬ちゃん(A社関係)
某ササキくん(N社関係)
いもーん(ジャンキーズ関係)
satokoさん(ジャンキーズ関係)

回すかどうかちょっと迷ったけど、
とりあえず書いてなさそうな人に回してみることにします。
既に書いてたり、回ってきたけど断った人だったらごめんなさい。
もちろん嫌だったら受け取らなくてもいいし、
上記4つだけ答えて、自分の所でバトン切ってもいいと思います。
……ってこの人達が私の日記読んでないと渡しようがないけど、まぁいっか。

中には「抵抗がある」という意見を書いてる人がいたけど
回ってきてないみたいだから敢えて私が回してみた。
どうするかな?

うーん、みんなmixi内で日記書いてる人だから、
mixiをやってない人には面白くないかも……。すみません。
というかリンクの張り方これで合ってるのかな。。
よくわからないから、mixiから見に来てる人は
興味があったらマイミクをたどってみてください(無責任)
| 新島みみ | 日々 |2005/06/22 16:17 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - |2017/07/22 | - | - |









http://miijima.jugem.cc/trackback/371
Musical Baton
Musical Batonが回ってきた。みぃじまさんから。 http://miijima.jugem.cc/?eid=371 こんなに音楽に関心ない人でも書いているのだから僕が書いても問題なかろうという気になったので、僕も書いてみる。
| Such Sie &uuml;berm Sternzelt! | 2005/06/23 1:23 AM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ 表示記事一覧
+ 最近のコメント
+ 最近のトラックバック
+ カテゴリ別
+ 過去日記
+ プロフィール
あわせて読みたい
+ 参加してます
blogram投票ボタン
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.