新島みみのブログ

日常のあれこれ。
<< 契約した | main | 結婚記念日 >>
週末引越し準備日記
土曜に契約、簡単な掃除、引越し用に階段等の幅を確認、家電等のチェック。
日曜に実家から諸々持込み、大家さんに水漏れ申告、洗濯機・カーテンを注文。
土曜の契約以外は夫と、日曜は母と夫と3人で(実家からの積み込みは父も手伝ってくれた)。
別居話が本格化(表面化)してから初めて夫と私の両親が対面したのでお互いに気まずくないのかしらとか思ったんだけど、やはりみんな微妙な苦笑いをしていました。
父が夫に「(娘が)わがまま言ってすみません。」とか言ってました。
すみません。
でも結婚するって言い始めた時からわがままは始まっていたのになぁ。
各自が希望する方向に話が進んでる時はみんなそんなこと考えていないってことだろうなぁ。

それはそうとチェックリストが消しこまれるにしたがって、だんだん気も楽になってきます。
私が面倒なことを敢えてやる時は、だいたい途中からこの「気楽になる」のが目的になったりします。
本末転倒の見本だなぁ。
この開放感が気持ち良いのよねぇ。

日曜にベッドのマットレス(厚さ20cmのやつ)を運び込んでみて、これじゃたぶん箪笥を入れるのは無理だろうという事になったので、引越し屋さんに人数変更を頼む予定(3人に増やすとベランダから吊り上げて入れてもらえるらしい)。

洗濯機は4.5kgくらい洗えるものを探していたはずなのに、なぜか6kgのものになってしまいました。
安くて機能が気に入る機種は品切れだったので(朝には在庫があったらしいけどチラシに出てて売れちゃったみたい)、機能と納期重視で予算的には1万近くオーバーしているものにしちゃいました。
見ている内にさらにプラス5000円くらいの洗濯乾燥機(洗濯5kg)に目が行ったりしていましたが、室外洗濯機置場のくせに洗濯乾燥機を買うというのは面白いような気がするものの、もし買うなら乾燥専用機の方が便利だろうということで洗濯機能のみの機種に。
とりあえず残り時間が数字で表示されるものが欲しかったので満足。
ボタンとかのデザインもまぁスッキリしてるし。
安い(容量の小さい)洗濯機ってダサいのが多いんだねぇ。

暖房器具はガスファンヒーターに目をつけてみました。
電気のだとたぶんブレーカー落ちまくりになるので。
(あ、20Aにしていいか大家さんに聞いてみなきゃ。)
去年のタイプで入・切タイマー付きが2万くらい。
今年のタイプはタイマー無しで暖め力がアップしていて同じ値段らしいんだけど、私の部屋はそんなことより嵩張るかどうかが重要なので、物理的な小ささ重視で去年のタイプ狙い。

ほんと、箪笥とか冷蔵庫とか入れたら、立体迷路のような感じになりそう。
基本的にベッドの上で暮らすだろうし、たぶん人を呼ぶのも最初の頃だけだからそれでいいんですけど。
あ、でも部屋は狭いのにバストイレとベランダが微妙にゆったりしているのはお気に入りポイントです。

カーテンはカワイイのとシンプルなのとで迷って、後から後悔しなさそうなシンプルなものに決定。
というか結局、今住んでるマンションのカーテンと同じシリーズ(後釜)の同じ色にしてしまいました。
大きさが合えばそのまま使いたかったくらい、今のカーテンが気に入っています。
他にも夫との生活の中で買ったものはそのまま使いたいお気に入りのものが多いなぁ。
ソファとか。カーペットとか。指輪とか。購入したわけじゃないけど部屋とか。
ばっちり好みに合っている上に安いものが多い。
本当に条件の良いモノに囲まれた生活だったなぁと思います。

あ、そういえばこのカーテン購入時に、契約書の控えやら大家さんから受け取った入居者への説明資料一式(退去時に要返却)が入った袋をまるっと置き忘れて、家に帰る途中で食事してから気がついて青くなりました。
即刻拾得物係に電話したけど届いてないって言うので、急いで店まで戻ったら売り場の椅子の下にそのまま置いてありました。
もうホント頭が真っ白になっていたので生き返った気分。
大家さんが物静かだけど神経質っぽい感じなので(勝手なイメージ)、書類無くしたとか言いにくいのですよ。

そんな感じで、ちょっとずつだけど確実に一人暮らしに近付いた週末でした。

で、今朝起きたら風邪っぽい雰囲気です。
一人暮らしをする上での夢の一つとして、風邪を引いて孤独感・不安感を味わいたいというのがあるんですが、今はまだちょっと早いのでもう少し待ってください。
| 新島みみ | 引越 |2006/10/30 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - |2017/12/17 | - | - |









http://miijima.jugem.cc/trackback/968
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ 表示記事一覧
+ 最近のコメント
+ 最近のトラックバック
+ カテゴリ別
+ 過去日記
+ プロフィール
あわせて読みたい
+ 参加してます
blogram投票ボタン
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.