新島みみのブログ

日常のあれこれ。
困っていること
親が6月になったら毎日というか常に、私が死んでいないか気にして精神的につらくなりそう。
それを気にしてしまう私も疲れそう。
なので入院できるなら早くしたい。

昨日もさっきもLINEで入院準備に必要なものの話等を親とやり取りしたんだけど、今までの私なら「ありがとう」とか「わかりました」で済ませそうなところをスタンプを送ったり、もう一文追加したりしていることに気がついて、あーコレ無意識の内に親に気を使っているなって思った。
このままでは私ももたないかもしれない。

あと困っているのは考えがまとまらないことと体がだるいこと。
薬の効果なのか副作用なのか、関係無い体調のせいなのかはよくわからないけど。
考えがまとまらないのでブログが溜まっている。
それから今月末に何らかの結論を出すために、今日と明日はリスケするとしたらという前提で次の条件や今後のことを考えようとしていたんだけど、ぜんっぜんだめ。
だるくてまず10分置きに寝転んでるし、ブログに関してもようやく「これは今書いておこう」と思ったので、この記事をなんとか書いているという感じ。

5月末に何か決める必要なんてないじゃん、というところまで行けていれば考えなくても問題ないんだけど、さすがに短期間でそこまではいけなくて、このまま考えがまとまらないというかまとめようという手順すらおぼつかない状態が続いて月末になったら、それこそ「わー!もう決められないから消去法で死ぬしかない!」とかになりそうで困る。

しかも比較的痛くないという話の、私がやっていて楽しい方法で死のうと思っていたのにそれもできそうにないから、とにかく確実に死ねる方法とかをとっちゃいそうでものすごく困る。

完全リスケの場合の期間だけは暫定で考えた。
2ヶ月。
でも2ヶ月後に何をするのか、その間に何がどうなったら8月以降に何をするのかは全然考えられていない。
| 新島みみ | 日々 |2017/05/27 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
死にたいのか、生きたくないのか
ここ半年くらい、自殺について考えたり、関連しそうな情報があったら読みに行ったりしていたんだけど、その中で「死にたい人はほとんどいなくて、生きたくない・生きていられないから死ぬという人が多い」みたいな話を読んだ。
それを読んだ時は「私は生きられないから死ぬわけじゃなくて死にたいから死ぬ方だなぁ」と思ったけど、その後も色んな人と話をしたりしている内に「『これ以上考えるのが嫌で死んでしまえば思考しなくていい』というのがそもそもの思いつきの最初ということは、やはり嫌なことがあるから(生きたくないから)死にたいのか?」とも思うようになった。
それで、最近両親と死にたい気持ちについて話していたら「要するに考えたり感じてしまうのを、今10だとしたら1とか2まで減らせられるなら良いのでは」みたいな話になって、「うーん、まぁ確かに」って思ったので、なんとなくここ数日は”私は生きたくないから死にたい”んだと思うようになっていた。

でも、やっぱりコレ、普通に生きていたかったり、死にたくない人たちと話すからこういう流れになっちゃうだけだとさっき思った。
長所も短所に、短所も長所に言い換えられるように、死にたい人の言っていることを生きたい人が解釈したら「◯◯だから死にたい」になっちゃうだけなんじゃないかなぁ。

で、もう少し考えてみたんだけど、例えば神様みたいな存在に、『生きていくためのどんな願いでも叶うならどうか』と聞かれたら答えは「生きてもいい」だけど、『死ぬためのどんな願いでも叶うならどうか』と聞かれたら答えは「死にたい」だなあと思った。

…これってトリビアになりませんか?
(まとめるのが面倒になった)
| 新島みみ | 日々 |2017/05/27 02:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
あちゃぞうと会って買い物をした
今日はあちゃぞうと会えたら会おうと話していた日だった。
体調も悪くなかったし、急ぎである入院準備は家にあるもののチェックもまだ終わってはいないけど、少なくとも無いことがわかっている物を買いたいという状態でもあったので、とりあえず亀有で会って買い物しながら雑談という感じでもいいか、と会うことになった。

結局、14:00くらいに会ったんだけど2人とも昼食をしっかり食べてなかったので、亀有駅のBECK'Sで少し食事をして、そのまま駅前のヨーカドーでこういうものが買いたいんだとか説明して意見を聞いたりしながら買い物をして、微妙に時間があるからどうしようという段になったので、とりあえずアリオに移動しつつ新小岩駅行きのバスの時刻表を確認し、わりと時間が短いのでじゃあ買い物じゃなくてお茶しながら話でもしようか、ということにして17:00過ぎに解散。

食事しながら雑談した時間がかなり長いことになったけど、お互い気分転換になった気がするのでこれはこれで良かったんじゃないかしら。
(遅くまで拘束してしまったので息子さんをお迎えにいった1rowには申し訳ないことをしたが。)

その後そのまま私はアリオのユニクロとAMO’S STYLEで下着を見て、結局AMO’S STYLEで下着セットを購入。
ユニクロのも悪くなさそうだったのでまた今度買うかも。
…とにかく下着が無くってな。
この間も下着店で測ってもらったけど、やっぱりサイズがけっこう変わっている。
太ってるならともかく、何もしていないのにアンダーはあまり変わらずカップだけ大きくなるってどういうことだ。
しかもあんまり食べてないはずなのに。
どうせならアンダーも同じだけ大きくなってくれればカップが大きくならないから値段が高くならないのに…。
あとデザインの制限がなくなるのに…。

それから例の紐がついているとNGな室内履き対策のためにABC-MARTに行った。
履き比べている途中でみさきちさんと合流。

駅前のヨーカドーにもそこそこかわいい色のがあったんだけど何にでも合うかっていうと微妙な感じで迷って、ABC-MARTでは似たような履きやすいやつが無難な黒とか紺であったけど、今度はやっぱりかわいくないから買うのを迷って…。
どちらも7から8,000円くらいするからもう一度見比べて、履き比べてから買おうと思う。
っていうかもしも入院しないことになったらもったいないから、連絡が来てから(2回以上診察してもキャンセルの話が出なければ)買おうかなぁ。

念のためムラサキスポーツも見たけど、無難さで言えばABC-MARTの方がだいぶよかった。

その後、誕生日お祝いハガキを持ってこの前行ったらGW限定メニューとやらで美味しいものが選べなかったバケットに、リベンジで行った。
いつもよりかなり早い時間に行ったからか、どんどんいろんな種類の焼きたてパンが出てきて満足。
あと初めてシェフの気まぐれフレンチトーストとかいうのを見た。
これはとても美味しかった!
今までも早い時間だったらあったのかなぁ。

お腹いっぱいになって、ヨーカドーで食パンと牛乳とヨーグルトを買って帰宅。

眠くて寝落ちしてしまうかもしれないので、一旦ここで今日の日記は終わり。
| 新島みみ | 日々 |2017/05/27 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
1本書いたー
とりあえず1本だけ書いた。
http://miijima.jugem.cc/?eid=3271

あんまり読み返してないから変なところもあるかも。
もー寝る。
| 新島みみ | 日々 |2017/05/26 01:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
微熱?&異様に肩が痛かった
基礎体温が37.01度で、普段の体温と比べると微熱っぽかった。
あと、起きたら異様に肩が凝っていて、というか何もしなくても痛いような、ガチガチすぎて痛みではないような、変な感じ。

風邪っぽいのかな?と思ったけど、1日過ごしても集中力が無いことと肩が異様に凝っている事以外は体調はそんなに悪くなかったので、単に疲れが出ているだけかもしれない。

そんなわけで、一応昨日無理やり作った入院に必要なものリストを見ながら家にある洋服やら下着やらタオルやらを(やろうやろうと思いながらもやる気が全然出ないで夕方からようやく動きはじめて)かき集めてみたけど、何が足りないのか今の頭ではイマイチよくわかってない状態…。
かといって明日になったらできるかというとそれも微妙だし、外出できそうなら亀有に来られるかもと言っていたあちゃぞうと会いながらわかっている範囲での買い物をするかも。
確実に欲しいものとかはあるし。

うーむ。
今日も病院関連のブログは書けなかった。
1つは簡単そうなので書こうと思えば書けなく無さそうなんだけど、上記のような体調なので、無理して起きているより寝たほうがいいのかなぁ、と思ったり。
というか眠いし。

新しく増えた薬の効用や副作用なのかどうかはよくわからない。
今朝はスヌーズ1回で起きられたので、寝起きが悪いとかそういうのは無さそう。
でもまあ今日はやっぱり早めに寝ておこうかな。
そうしたところで明日何時に起きられるかわからないし。
シャワーを浴びる元気があるかもわからないし。
| 新島みみ | 日々 |2017/05/26 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/648 >>
+ 表示記事一覧
+ 最近のコメント
+ 最近のトラックバック
+ カテゴリ別
+ 過去日記
+ プロフィール
あわせて読みたい
+ 参加してます
blogram投票ボタン
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.